テレビ愛媛の 「いーよ」に出演し「五明の名所旧跡」をご紹介させていただきました。

9月15日(土)お昼12:00~テレビ愛媛のふるさと絶賛バラエティー
「いーよ」に出演し、「五明の名所旧跡」をご紹介させていただきました。

番組プロデューサーの方が、私のサイト、SNS,ブログをご覧いただき、オファーをいただきました。

Image_3754907

ご一緒させていただいたのは、地元で有名な中山アナウンサー

3451

今回行ったのは、「駒のつめ」、「エリエールゴルフ場手前の絶景スポット」
「首無し地蔵&幸次ケ峠」、「つぼえの水」、「大師堂峠」の計五ヶ所でしたが、
実は、番組の放送時間の都合上、カットされた名所旧跡もありました。

今回、取材を受けているところを、更に写真撮影するといったことをしてみました。

掲載されている写真は、
ご好意でご協力くださった方が撮影してくださったものです。

残念ながら、全部の名所旧跡をバックに入れて撮るといったことまでは不可能だったようです。

したがって、今回は取材時の雰囲気だけをわかっていただけたらなって思います。

Image_25ce3e2
エリエールゴルフ場手前にある、絶景スポットで談笑中

Image_0820fa4
中山アナと幸次ケ峠に一緒にむかっているところです。

Image_c6dfd31
首無し地蔵の前で

Image_a6908e4
大師堂峠に中山アナと一緒に向かっているところです

Image_408e8dc
大師堂峠。お地蔵様の前で

Image_e201b94

五明地区に着任して、もう2年以上が過ぎました。

着任当初から書き始めたブログですが、
書き続けていくことの難しさを痛感するとともに、
「継続は力なり」という言葉の意味が今はよくわかります。

今回は、今まで知らなかった方々にも、
五明の「名所旧跡」をご紹介できて本当に良かったです。

五明地区は本当に良いところ。

パワースポット満載、マイナスイオンの宝庫、空気が綺麗、

景色も最幸、朝晩の気温の寒暖差が大きいため、この地でつくる野菜は美味しい。

そして、この地で文化活動をされてる方々のモチベーションには驚かされる。

更に、さまざまな文化活動や芸能活動をしている方々がいらっしゃる。
人口500人に対して多いのでは?と思ってしまいます。
まさに人材の宝庫ともいうべき地域です。

お1人、お1人、素晴らしい天才の集まりです。

ここにきて、改めて、言うのも少し恥ずかしいですが、
「五明は最幸」な松山郊外の憩いの地域です。

これから、この地域の新しい伝統文化の創造と継承。
そして産品開発という課題&目標もありますが、
私の着任期間だけでは到底難しいと思っております。

今後、いろいろな方々の助けを借りながら
新しい創造を生めるよう、努力してまいります。

五明地域の皆様。そして、
私の活動を支えてくださっている全ての方々に心からお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

Image_00ba7d2

 

Share This: