五明の里生活博物館展2019-2020 遂に3回目の展示会を開催しました

2019年12月26日~2020年1月19日

遂に三回目となる、五明地区まちづくり協議会主催で、
私がコーディーネーターをつとめました展示会が今回も開催されました。

展示会も終了し、事後報告となってしまいますが、
展示の様子をご覧いただけましたら幸いでございます。

 

前回の展示でも登場いたしました「希望のタネ」
今回はタネから「希望の芽」が出てきました。

五明地区の野外活動センターに大型看板が立ちました。それと同じマップの展示です。
野外活動センターに、同じハンドマップ、ガイドブックが配布用に設置されております。

五明地区まちづくり協議会に、キッチンカーが地区財産として納車されました。
デザイン統括の逸見先生にご紹介の為に絵を描いてもらいました。

キッチンカーではソフトクリームや、カレーを販売する予定です。地元の果樹をつかったソースのソフトクリームです。

五明地区の切手が完成いたしました。五明地区の封筒とペアで販売させていただきます。五明の野鳥の写真と一緒に展示。

五明地区内に2020年2月度中に道標を建つ予定です。道標に取り付ける陶芸オブジェ。逸見先生の作品です。

2019年8月より始まった「五明の里活性化プロジェクト」

多くの方々に、イベントにご参加いただき、多くの作品が出来上がりました。

その中には、愛媛大学環境ESDの皆様の作品、五明小学校・五明幼稚園の児童園児の皆様の作品、
五明地区有志の皆様の作品、近隣校区の児童保護者の皆様の作品、その他、松山市内及び近郊の皆様の作品と。
今回の展示会では、皆様の力が一体となり、大きなうねり、ムーブメントをつくる上げるに至りました。

本当にありがとうございました。下記写真は、皆様の作品です。

今年も関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
これを機に、更に飛躍していく所存であります。
心よりお礼を申し上げます。

Share This: