お遍路さん接待宿のアイドルとブログ友

昨日は、朝から大変嬉しいご訪問がありました。

お遍路さん接待宿 坂本屋のアイドル トシちゃん&
ブログ友きみちゃんがわざわざ久谷地区からお越しくださいました。

763
五明地区まちづくり協議会 逸見産業部長と3ショットの記念撮影

中央のレディーが、愛媛県松山市窪野町にあるお遍路さん接待宿 坂本屋のアイドルこと!?トシちゃんです(#^_^#)

向かって左側がブログ友のきみちゃん(#^_^#)

朝から嬉しいご訪問で、おかげで楽しいお話しもでき、心が躍る一日を過ごすことができました。

767

昨日で展示終了予定だった「100年以上昔の雛人形展」と「五明の作家展&郵便資料展 in 五明郵便局」をご覧になるため、

古民家「ふれ愛の舘」と五明郵便局にまでわざわざ足を運んでくださったのでした。

773

777

778

779

780

きみちゃんは、ブログを書き始めてからご縁いただいた方です。

ご自身でも、ブログを書かれています。
内容はさまざまな読書メモなるものから多種多様な啓蒙。

非常に内容が深いので、興味がある方は、ぜひ、じっくりとお時間をかけ読まれると非常にためになることと思います。
きみちゃんのブログはこちら

トシちゃんは、お遍路さん接待宿 坂本屋でまだ現役アイドル!?をされておられます。
坂本屋公式ホームページはこちら

スタンスは違えど、同じく地域の未来を考え、行動する同志として、楽しいお話しを沢山聞かせていただきました。

771

雛人形はもちろんですが、織機にもご関心をおもちいただいたり・・・

769

その他にも、「戦後73年展」戦時中の遺品などにもご関心をお寄せいただきました。

776
この日、接客してくださったのは、五明地区まちづくり協議会 逸見産業部長

774
なぜ?この資料が今、貴重なのか?

770

なぜ?こういったものを語り継いでいかなければいけないのか?など、お互いに意見交換を兼ねながらお話しが盛り上がりました。

772

今後は、久谷地区と五明地区とで、地域間交流などがあればと一歩前進するお話しもありました。

763

今後は、地域間交流が実現できれば、もっと深いお話しができるものと確信いたしました。

トシちゃん、きみちゃん、わざわざお越しくださり、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

私も協力隊としての活動期間がもうすぐ3年目を迎えます。五明地区のプロモーターとして、残りの期間、
ご縁いただいたこの地域のためにも精一杯力を尽くしたいと思えるひとときでした。

Share This: