中野本舗の”こざくら羊羹”パッケージアイデア検討 ワークショップ

おはようございます。

昨夜は、えひめリソースセンター主催+いよココロザシ大学プロデュースによる
【中野本舗の”こざくら”パッケージアイデア検討】ワークショップがあり参加させてきていただきました。

 

 

16731438_971275906305811_1993168770_o

 

16776121_971275789639156_2103082605_o
主催・プロデュースの泉谷さんとツーショット(*^.^*)

約30名くらいの方々がお越しになってられました。

中野本舗(羊羹屋)さんで売られてる薄墨羊羹「こざくら」のパッケージデザインを、
えひめ国体や、障がい者スポーツ大会を意識したデザインへと変えていくのがお題です。

中野本舗さんは、創業は江戸時代といわれる老舗。創業以来変わらぬ味を守り続けているそうです。

特に、主力商品である「薄墨羊羹」は何世代にもわたって親しまれているそうです。

その「薄墨羊羹」ですが、食べきりサイズ「こざくら」には【抹茶、小豆、愛媛みかん、黒糖】の4種類の味があります。

昨日は、その第一歩として、この羊羹に合うシーンを考えていくというものでした。

16735121_971275776305824_1550204798_o

 

この日は、個人レベルの意見を出し合い、それを今後、どのようなシーンに登場して欲しいのか?
と、言った意見を討論させる、とても楽しいものでした。

私が、参加してみたいな。楽しみだなと思った理由は、
私自身がここ数年、羊羹など食べたことがなかったし、
興味も関心ももってなかったので、逆に、自由な発想で話せると思ったからでした。

16735796_971275846305817_1531906860_o
中野本舗の高市さんとツーショット(*^.^*)

 

思ったとおり、自由な発想で話ができる素晴らしいワークショップでした。

参加メンバーも班も本当に良かったと思います。

一期一会と言いますが、本当にこのご縁を大切にしたい。

そう思える出会いばかりでした。

 

 

16776961_971275712972497_1850012453_o

 

16776944_971275809639154_2125575963_o

 

また、次回もあるようなので、参加していきたいと思いました。

次回は、私の予想ですが、一歩進んで、
今回各々からでた意見の融合段階になるのではないかと思われます。

 

 

ご連絡いただいた泉谷さん、ご縁してくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回はブレークスルーしていきたいと思います。

16776865_971275806305821_588784482_o

 

 

 

 

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA