坂の上の雲ミュージアム「五明の里 生活博物館展」打ち合わせに行ってきました

坂の上の雲ミュージアムにて開催予定「五明の里 生活博物館展」の打ち合わせに行ってきました。
今月の末で、協力隊の着任後、ちょうど1年になろうとしています。

このタイミングで協力隊の活動としてきたものがいろいろとカタチになろうとしています。

大きなうねりをもって、今後、足し算から掛け算になろうとしている段階に感じ取れます。

612

現在の推進の中心に、まちづくり協議会の逸見さんと二人三脚で一緒に推進し、
その他にもこの間、多くの方々のご参加や、ご協力がありました。

そのカタチとして残せる第一歩が、今回の、坂の上の雲ミュージアム「五明の里 生活博物館展」と言えます。

1年を終えようとしている今になって思うこと。

3年なんてあっという間だろうなぁということです。

時間は限りある財産。この残りの時間を使ってどれだけのことが残せるのだろうか?

残り2年間、精一杯できることをやろうと思います。

坂の上の雲ミュージアム「五明の里 生活博物館展」
2017年12月26日(火)~2018年1月21日(日)を予定しています。
年末年始の旅行のお客様 や帰省されるご家族、その他、
県内外のお客様に、五明の魅力をお伝えさせていただく良い機会になれば幸いです。

613

Share This: