9月4日 古民家改修作業 縁側上部の型枠はめこみ

9月4日(日)日曜午後からはまち協の古民家改修作業

 

この日は縁側上部の型枠のはめこみ作業と、
柱にウッドガードを塗装することがメインの作業となりました。

 

14191663_332589247074260_959391263_o

まずは、上部に現在はめ込んである板を綺麗に・・・

 

14215341_332589250407593_1265148451_o

板のはめこみ具合を確認

 

14215391_332589270407591_1560090775_o

こちらがアフターになります。

 

皆での作業。この日も午後からは暑くなり、
本当に汗だくでしたが、皆で力を合わせ、
やりきった感でいっぱいでした。

 

14215537_332589257074259_1949725256_o

14215587_332589277074257_19270799_o

 

このあと丁寧にペイントはがしやウッドガードの二度塗りなど、
作業が続きましたが、まだ終わりではありません。

 

今週中にも又、予定されそうです。

 

大変な作業ですが、思いがカタチになっていく様子は
本当に言葉ではできないものがありますね。

 

この作業、もう少しの間、続きそうです。

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA