五明小学校の周りを草刈

8月28日(日)は朝8:00からお昼前まで、五明小学校の周りの草刈でした。

 

地域住民の皆様とご一緒させていただきました。

 

私の担当は草刈機チーム。細かく言うと傾斜部の命綱係り。

 

カッター係りの方がしっかりと刈れるよう、上から綱で引っ張る係りでした。

 

思った以上に、力がいる仕事で、同時に、、、
ひとつ間違ったら大怪我の恐れもある箇所での作業でしたので、
力が入りました。

 

やっとの思いで刈り終えたところで、皆でひと休憩

IMG_20160828_084106

IMG_20160828_084704

IMG_20160828_094557

 

ひと休憩を終え、今度はハチの巣がある木の伐採に・・・

 

IMG_20160828_100418

IMG_20160828_100424

 

実は、当初はこの木にハチの巣があることは知らずに伐採中のまち協副会長さんが
ハチに刺されてしまい、木に巣があることが判明。その後、痛くなかったかすごく心配です。

 

これがそのハチの巣です。

IMG_20160828_100503

副会長さん、大したことがなければいいのですが・・・

皆様も木々の伐採にはハチの巣があるかもしれないので、
充分にお気をつけてくださいね。

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA