愛媛新聞に「五明の里生活博物館構想」及び「陶芸活動」が掲載されました

私が地域おこし協力隊として着任後、この2年半、やってきたことが
このたび、2019年2月6日(水)愛媛新聞朝刊8面にて掲載されました。

掲載許可番号 d20190206-003
24445

地域づくりに終わりはなく、これからもずっと続いていくのだと思います。

もちろん、自分ひとりでやったのではなく、私は旗振り役に過ぎないと自分では思っています。

地域の皆様が一丸となって、がんばってきたことがここにきて、花開こうとしている。

もう、それだけでじゅうぶん。私が皆様とご縁した意味もあったと思います。

3年間でできることなど、長い期間からみれば、たかが知れてる。

でも、それでも、ひとつの企画が動き出して、多くの人の心に響きあって、うねりをつくっていく。

これはキッカケにしかすぎないと思いますが、でも、何もしないよりは、絶対にやったほうがいい。

そして、「楽しくやったら間違いない」

自分自身にも、納得がいく通過点になったと心から思えました。

これからも、皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

Share This: