五明の里 生活博物館「五明の作家展&郵便資料展 in 五明郵便局」

多くの方々にご覧いただきたいです^_^

五明の里 生活博物館「五明の作家展&郵便資料展 in 五明郵便局」
五明郵便局の湯上局長にご協力いただき、地域で文化活動されておられる住民の方々の作品を展示しました。

37
写真は五明地区まちづくり協議会産業部長の逸見幸也さんと、五明郵便局 湯上局長です。

陶芸、手芸、瓦アート、バッグ、書道、絵画など、五明地域の芸術力を皆様にお見せいたします。

29

30

40

31

38

39

41

42

43

44

45

46

47

48

今後は、郵便局の職員様でも滅多に見ることができなような、昔の切手やハガキなど珍しい郵便資料なども展示予定です。

下の画像はそのほんの一部です。

110

113

109

107

108

松山市内に郵便局は沢山あれど、地域住民の方々の芸術作品を数多く展示している郵便局はここ、五明郵便局しかないのではないかと思います。

それにこういった貴重な郵便資料。郵便局にとってもありがたられるもの。

今回の五明の里 生活博物館「五明の作家展&郵便資料展 in 五明郵便局」本当に実現できてよかったと思います。

湯上局長にも本当に感謝です。

住民作家の作品お披露目の場所として郵便局とのコラボレーション。地域振興のひとあじ違った試みです。

ご興味がおありでお時間がゆるす方は、地域内の方々はもちろん、地域外の方々にも、
さまざまな作品を展示しておりますので、ぜひお越しいただきたいと思います(*^^*)

Share This: