初タケノコ掘りまつり

本日は、野外活動センター主催の「タケノコ掘りまつり」に、初お手伝いでした。

219

朝から多くの地区外の方々がお越しになられていました。

209
野外活動センターの職員さん達も総出で受付で出ておられました。

私は朝8時からキッチンの方にいき、皆様のお昼ご飯の支度の運送準備にかかったあと、
受付と、竹林に写真撮影にうかがってきました。

207
朝から、五明の女性の方々にお世話になりました。

208

206
運びものをリアカーに乗せて、東屋にもっていき、必要なモノの運び役。これが今回の私の任務です。

朝一番で、一仕事終え、受付の様子を伺いにいきました。

212
9時半頃、もう既にタケノコ掘りにきたお客様でいっぱいでした。

212

211
受付には、見えにくいですが、我らがまち協の、まゆみさんもおられました。

11時半からタケノコ掘りということですが、私は一足早く、竹林に行き、撮影準備に。。。

213

野外活動センターの職員さん達も一足早く行き、お客様の受け入れ準備です。

214

215

定刻になり、お客様の到着です。

216

皆様、楽しみにしていたタケノコ掘りに笑顔でご来場です。

218
ぞくぞくと竹林に人が到着してまいります。

219
あっというまに、ご覧のように人でいっぱいになりました。皆様、本当に楽しそうでした。

今年は、タケノコが少ないうえ、獣害で更に少なかったようで、開催自体が危ぶまれただけに、皆様、本当に嬉しそうでした。

来週、再来週は開催自体がまだ未定なので、今日の記録をもって、おまつりの正式記録とさせていただきます。

ご来場いただいた皆様、五明に来ていただき、ありがとうございました。

野外活動センターの職員の皆様、まちづくり協議会から委託でお世話になった五明の女性の皆様、本当にお疲れさまでした。

楽しいおまつりに参加できて本当によかったです。

221

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA