どんど焼きまつり!今年は更に高いステージへ飛躍できますように!

新年あけまして、おめでとうございます。

大変遅くなりましたが、この場をお借りして新年のご挨拶とさせていただきます。

本日、1月9日(月) 五明地区では「どんど焼きまつり」が開催されました。

dsc_0621

dsc_0627

dsc_0635

dsc_0637

雨天にも関わらず、大勢の方々が五明小学校にお集まりになり、今年の健康と無事の祈願。

そして、習慣!?全てが燃えてしまう少し前ころから、それぞれが、お餅を竹に刺して焼いていきます。

私も村の方にいただきましたが焼き方が大変にお上手。

食べやすく焼いていただいたので、本当に美味しかったです。

来られていた方にお聴きしたところ、昔はこのようなお祭りは行われていなかったとのこと。

しかし、今から30年くらい前から復活したそうです。

こういった行事が、復活し、地域の皆で新年の祈願を行うのは本当に素晴らしいことだと思います。

私は、もちろん、昨年より、自分自身の次元を上げていけるよう祈願いたしました。

そして、、、本日、ご一緒したのは、既に高い次元のライフステージでご活躍中の修ちゃん

dsc_0636

新年早々、お会いできてお話しできたのは凄く嬉しかったです。

また一緒に飲みに行くのが楽しみです。

今年もよろしくお願いします。

皆様にとりましても、幸多き年となりますように・・・・

dsc_0640

instagram  https://www.instagram.com/hidenosukeworld/

Facebook https://www.facebook.com/hidenosukeworld

Twitter https://twitter.com/hidenosukeworld

 

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA