大掃除を今から少しずつ

お世話になります。

 

早いもので着任からまる4ヶ月が過ぎようとしています。

 

年末にむけて、今から大掃除をしていっています。

 

img_20161129_101110

昨日から空いてる細切れの時間を使い、少しずつですが、やっていくようにしました。

 

まずは一番大きな場所から、ということで、床からです。

 

img_20161129_101035

事務の女性の方が来て下さって手伝ってくださいました。

 

支所の職員さんも一緒に空いてる時間に手伝ってくださいました。

 

img_20161129_151453

 

 

長年の汚れ、喫煙していた時代のヤニや、砂ぼこりなど、付着が頑固でしたが、
支所長が用意されていた、プリン石鹸!?なるもので思った以上に汚れの除去ができました。

 

玄関入ったすぐのソファも退けて、綺麗さっぱり。

 

掃除後にソファを置いたら気持ちが良かったです。

 

img_20161129_151505

 

あとは、壁や窓、更に事務所の中から倉庫室など、年末までに細切れの時間をみつけて掃除していき、
大掃除で慌てなくてもいいように年内を過ごそうと思います。

 

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA