愛媛webフォーラム2016 パラダイムシフトが大事

2016年9月27日(火) 愛媛webフォーラムに参加させていただきました。

 

img_20160927_125405

img_20160927_125417

img_20160927_125439

 

この日はクロスコミュニメーションズさんとクロネコヤマトさんの主催で
楽天株式会社さんのご担当者様をお招きし、パネルディスカッションというスタイルでした。

もはや、実店舗の売上を通販が上回り、流通インフラを考える時、
ネット通販を考えずには成り立たないというのが現代の現実だというには
ビジネスを行うものであれば誰もが知る常識と思います。

 

しかし、現状、情報格差というのも一方ではあり、ネット通販をこれから始めてみようかと
いうお考えの方々が、今だにこれほどいらっしゃるのかというのには正直驚きました。

 

言い換えれば、乗り遅れてた人なのかもしれませんが・・・

 

逆に言うと、ネットインフラがある程度、売り方にせよ、マーケティングにせよ、
初期から比べるとかなり淘汰されてきているので、これからは
本物しか残れない時代に入ってきたと判断できるところではないでしょうか。

 

私は2003年頃からインターネットマーケティングをある大阪の
インターネットマーケッターの方から学びましたが、、、、

 

ランディングページや、ブログやSNS,公式サイトとの関係や、SEMをどうするか?
バックリンク、リンクポピュラリティ、アンカーコンテキストマッチなど、
サイトをインターネットのマーケティングをどうするか?くらい知っていて当然と
思っていただけに、今回のwebフォーラムは別の意味で、勉強になり、
まだまだチャンスはあるんだなと確信するにいたりました。

 

先般、ご縁で、知り合った、かよちゃん こと 藤岡さんにもいろんな方々のご縁を
つないでいただきました。

img_20160927_150609

 

かよちゃんとは意見の骨格はほぼ同じ。上昇志向で、全てにおいて、デキる人。
こんな知性的で素晴らしい方にご縁をもてたことに心から感謝しています。

 

セキュリティー関連のお話しでフォーラムは幕を閉じましたが、
今後、応用させていくことができること。
更に、お互いに利益になりあえるご縁をいただいたので、
現場で地域づくりに役立てていきたいと思いました。

 

img_20160927_132725

 

総勢、100名を超える方々の参加でしたが、仲間ができれば本当に楽しいものですね。

 

ご縁いただいた方々本当にありがとうございました。

 

それから、何をおいても、かよちゃん、、、、いっぱいいっぱい感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA