五明小学校運動会

2016年9月25日(日)五明小学校で幼稚園、小学校、地域住民、共同の運動会が開催されました。

 

img_20160925_085416

まずは、幼稚園児達の控えテントの様子

みんな教頭先生が声をかけると大きな声でお返事。

とてもいい子達です(^^)

 

 

img_20160925_090132

玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )競技に向かう小学生の子ども達(^^)

 

 

img_20160925_102132

img_20160925_102126

 

玉を入れ中

 

img_20160925_094953

img_20160925_094947

 

実はプログラムが手元になかったので、このあと、
私自身、可能な限りいろんな競技に出たのですが、
その競技名がわかりません。

 

あと、参加が主だったので、写真が撮れなかったのが残念でした。

 

私は午後からセミナーがあるため、午前中だけの参加。

午前中で来賓、知っている方々にご挨拶後、私は小学校をあとにしました。

 

学校を出る時、少し小雨ですが降ってきてました。

 

午後からがどうなったのか?わかりませんが、明日支所で確認してみようと思います。

 

 

小学校が16名。幼稚園児も同じくらいの人数でしたが、
みんな大きな声で元気に頑張ってました。

 

子どもの数が少ない分、地域の大人が合同というカタチをとって、
一緒に運動会をする。

 

過疎化が進むからこうなったのか?それはわかりませんが、
これはこれで五明の良さではないでしょうか・・・

 

来年も又、スケジュールの都合が合えばぜひ出てみたいと思います。

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA