台風あとちょっと心配だったので恩地と神次郎に視察行ってきました。

9月20日(火)台風でしたね。直後ちょっと心配でしたので、昨日は市所長にお願いして、
恩地と神次郎の視察にいきました。

img_20160920_162014

木の葉は散ってましたが、心配するような事態にはなっていなくて本当によかったです。

 

一安心して帰る途中、前まち協会長 田内さんのご自宅に寄らせていただき、
また、ありがたいいろいろとアドバイスをいただきました。

夜にある役員会に向けてののアドバイスです。

 

 

そして、田内さんのご自宅奥にあるカフェ「かんたん」(すいません平仮名で。漢字が難しいので・・・)
まで足を延ばしてみました。
あいにくのお休みでしたので、お店の外観の撮影だけ失礼させていただきました。

 

img_20160920_163457

こんなお店があったなんて・・・すごくうれしくなりました。

 

今度、プライベートで行ってみたい。そんな外観でしたね。

 

img_20160920_163503

img_20160920_163526

img_20160920_163532

 

img_20160920_163538

 

田内さんのご自宅前は小川のせせらぎ、そして滝の音。

 

裏側にはおしゃれなカフェ。最幸のシチュエーションです。

 

帰り間際、まち協のイタドリを植えていた畑まで市所長にご案内いただき、
今の現状を自分なりに把握して帰ってきました。

 

img_20160920_170805

img_20160920_170816

 

恩地も神次郎も無事で本当に良かったです。

 

台風が過ぎ雨上がりの五明地区。また、違った顔を見せる良いところです。

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA