2016年9月10日(土) 懐かしい北条めぐり

今日は久々にまるまる自由になる時間ができたので、
むかし懐かしい北条地区にブラッと遊びに出かけました。

北条といえば、20年前、旧道を通って行ってましたが、
今回は五明から山を越えていきました。

img_20160910_140635

昔の記憶しかない私。

この辺に何があったかな?って少しゆっくり考えながら、
思い出しながら、海を眺めながら、ゆっくりゆっくり、
昔の記憶をたどりつつ少しずつ進んでみました・・・

 

実は、浅海まで行ったあと、引き返してきて後から気づくのですが、
タコベルというお店がなくなっていたり、
けっこう記憶のなかで思い出になっていたモノが無くなっていて、
少し淋しい気持ちになりました。

でも、20年も前の話です。時代の流れなので仕方ないですよね。

 

img_20160910_140935

北条の海辺には、テトラポットが沢山積み上げられていました。
無くなっているものも沢山ありますが、綺麗になって今の姿もあるのです。

また、新しい思い出づくり。

 

そう思いなおし、車を今治方面へ

 

img_20160910_151206

img_20160910_151213

 

浅海の葛城神社まで行き参拝後、
道の駅に寄って、ソフトクリームを食べながら
周りの変わってしまった建物の雰囲気を味わいながら
シャッターをきりました。

 

img_20160910_142918

img_20160910_143948

img_20160910_144519

img_20160910_144546

 

 

 

 

帰りは少し遠回りになってしまいますが、懐かしさを味わうために旧道から帰ることに。

 

 

ちょっと懐かしい場所があったので、写真に収めてしまいました。

 

img_20160910_145732

 

 

夕方には家に帰ってきました。

 

非常に短い時間でしたが20年前の懐かしさを味わう
タイムスリップを楽しむことができました。

 

今度は今治の方にも時間を見つけて行ってみたいと思います。

 

松山は本当にいいところです。

 

img_20160910_140635

img_20160910_140919

 

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA