9月8日(木)古民家改修作業 給水管及び蛇口の取り付け

本日、9月8日(木)は古民家の改修作業決定を前日に知り、
急遽、朝から入ることになりました。

昨夜がかなり雨が降ったようで、足元が悪いなか、
解体した廃材を燃やしながら、穴を掘ったり、
埋めたりの作業でした。

img_20160908_092356

まずは、給水管から引いてきた管を溶接しながら、土の中に埋める作業。

img_20160908_094009

管を伸ばしてきた先に蛇口を取り付けるのですが、
そのための土台をどうするか?どの位置に固定するのかを最終協議。

img_20160908_103830

位置を決定し、底にセメント埋め作業。

 

今日はその他にも、井戸の汲み上げ場への屋根付け、
更に作業しながらの廃材の焼却と。

人数も少ないなか、非常に濃い作業となりました。

 

img_20160908_102447

五明まちづくり協議会として、ここまで大変なご苦労があったと思います。

 

完成まで、あと、もうひと頑張り。私も一緒にアセを流していきたいと思います。

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA