まち協 前会長 田内さんに深いお話をお聴きしました

9月4日(日)この日の古民家改修作業が午後からになった為、
五明マップ作成の為、恩地、柳谷、城山地区を廻ることにしました。

 

と、その前に・・・

どうしても、話を聴いておきたい人が一人いました。

忠さんこと、前会長の田内さんです。

 

IMG_20160904_104341

 

私はこの方にはどうしても本音の部分を聞きたい。

これまでの立上げ時のご苦労話もですが、
いったい、どういう視点で前会メンバーをひっぱってこられたのか?

それから、五明地区を本音でどうみているのか?

それが今後、私が向かおうとしている方向とどう違うのか?

どうしてもココを聴いておきたかった。

ということで、お宅におじゃまさせていただきました。

 

 

IMG_20160904_111156

IMG_20160904_104149

 

この日のガイドも山本真由美さん

 

3人だったので、ご一緒させていただき、
しばし、田内さんのお話に耳を傾けることに・・・

 

IMG_20160904_104352

 

田内さんのお話は、とても70代の方とは思えない、外からの視点に近いお話

本音でいろいろお話していくと、今までの印象とはまったく違う方でした。

 

「外から判断したらこうならんといかん・・・」「もっと村全体にこうなってほしい・・・」など、
当初は10分ほどと思ったのですが、長居してしまいました。

 

外からの視点で考える私にかなり近いものがあり、私自身が向かおうとしている方向が
間違っていなかったと確信に変わる瞬間でもありました。

 

田内さん、貴重なお時間を本当にありがとうございました。

 

志を受け継いで、必ずややり遂げてみせます。本当にありがとうございました。

 

IMG_20160904_111236

IMG_20160904_111220

 

 

 

 

 

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA