五明マップづくりの為、恩地、柳谷、城山を視察

9月4日の午前は急遽、五明マップづくりの為に、
午前中の予定を変更

今回も日曜なのにわざわざ山本真由美さんがガイドしてくださるとのことで、
ご一緒に廻らせていただきました。

この地域は移住してこられた方々のログハウスが立ち並ぶところでもあります。

IMG_20160904_103410

真由美さんのお話によると、この辺に移住してこられた方々は、
しばらくすると、また、離れていかれるとのこと。

 

写真にはありませんが、この他には、カフェとして営業されているところもありますが、
現在のログハウスのほとんどは、別荘として使用なさるのがほとんどのようです。

 

つまり、普段はほとんどが空き家状態。定住というより、
「たまにログハウスの手入れがてら見に来る」といったほうが適切かもしれません。

 

IMG_20160904_114636

IMG_20160904_114643

ただ、どのログハウスも立派なものです。別荘として最高だと思います。

 

この日も、途中の寄り道と、午後からの古民家改修の為、
お時間が足らなくなり、最後は足早でしたが、途中。名水「乳水」にも寄り、
とても充実した時間を過ごすことができました。

 

IMG_20160904_115718

IMG_20160904_115727

IMG_20160904_115753

 

一通り、主だった箇所には廻ることができました。

 

あとは、細かな箇所に廻るのと、これらをどうマップ化していくか?
そして、どうご協力いただくか?

 

このあたりを次の「まち協の役員会」にてお話させていただこうと思っております。

 

真由美さん、この日も休日にも関わらずご協力いただき誠にありがとうございました。

 

必ずやいい結果を残して見せますね。

 

 

 

 

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA