澤田剛年さんから貴重なお話をお聴きしました。

五明にはすごい方が住んでいらっしゃいます。

本家野球拳四代目家元、和太鼓の第一人者で、
最近ではキリンビールのCMにも出演されている、
澤田剛年さんのご自宅におじゃまさせていただきました。

エイモリーBロビンス博士が提唱する
「再生エネルギー理論」曇りでも発電できるソーラーフロンティアのシステム

更には、、、、

バックミンスター・フラー博士の「トラス構造」
柱がない建物のお話

そして、

なぜ?山の上に家を建てたのか?など、、、

澤田さんがなぜここにいたったのかをわかりやすくお話してくださいました。

澤田さん、貴重なお話をいろいろありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いします。

IMG_20160816_125537
澤田さんとのツーショット

 

IMG_20160816_125748
ソーラーシステムと澤田さんのご自宅

IMG_20160816_125731

2016年8月16日現在、建設中(8月末完成予定)の
澤田さんの文化スタジオ(カルチャースタジオ)
既に9月3,4日のオープン時にはキッズ達の予約が入っているそうです。

IMG_20160816_125756
曇りでも発電できるソーラーシステム

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA